忍者ブログ
blog
[464]  [462]  [463]  [461]  [460]  [459]  [457]  [458]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼しいよ今日!
先週と違って、がんばれる気がしたので、早めに工房に行って加工までしちゃったよ。

だって先週はペットボトル(500の)を3本と、ガリガリ君でも足りなかったん・・・。<水分

今日は2本しか飲まなかった!


そうそう、お盆の間に釜替えがあるので、その前に色ガラスを投入してほしい~という話を先生にしております。
(ガラスが溶けて入っている釜が傷むので1年か1年半くらいの間に取り出して交換するのだ)
いつもは透明のガラスなんで、色を釜に入れることは出来ないんですが。

たま~にあるイベントみたいな感じ。

東京で通っていた工房ではピンク色が投入されたので、全身ピンクのワイングラスとか作った思い出が。
今の工房は、濃い緑色の時と、グレーっぽい色の時があったなあ。


でも、今日先生に話をしたら「そうやなあ~」とまだのんびり話をされていたので
(このままじゃ忘れられてしまう!)
と思って、
「先生、わたしら来週色じゃなかったらお盆に入ってしまう~」
と、プッシュしてみました。

だって来週逃したら、また来年の釜替えまで色投入がないわけで・・・。
去年はなかったし。<去年も「そうやなあ~」って先生言っているうちに盆が来た覚えが・・・・・・


どうかなあ。
入れてくれるかなあ・・・。
先生のんびりしているからなあ・・・

あやしいところだわ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり今年も(T_T)
なんだかんだ言ってとうとうお盆⁉
今年も色無しだった,…
飲み会には積極的なのにね(・・;)
ホノノコ Hです 2010/08/14(Sat)18:44:10 編集
Re:やっぱり今年も(T_T)
なかった・・・
半分くらい期待はしてなかったけど、残念・・・(TT)
【2010/08/15 17:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]