忍者ブログ
blog
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日で何個か作ったのですじゃ。

・かめコップ銅板入り。2個で顔向かい合わせになるように♪
→一応試作。一応、というのは、顔の向きが変わったとたん精度が落ちたんですよね(^^;
 びっくり。やっぱりいつも作っている顔の向きが作りなれているのですね。
 向きが違うだけでこんなに違うんだね!?と、アシスタントしてくれた先生と2人で驚きました(笑)
 3つくらい逆向きの子作ってみたから、うまくいった子もあると思う。思いたい。

・かめ一輪挿し。ピンクと紫と赤。
→ピンクと赤作成。紫色の手持ちがなかったので、黄色を作ってみた。作りかけて、アレ?この色オレンジじゃねぇのか?と思い始める。
どっちだ??私どっち使ったんだ・・・・・・。
※不透明の黄色とオレンジは、ロッドと呼ばれる色の棒の時点ではよく似ている色合いだったりします。

・甲羅のとれるかめ。ケーキが入るといいなあ・・・(ホールじゃないよね???)
→とりあえず、3回巻いて手で広げてみた。なんとなく、ショートケーキなら1切れ乗りそう。
 先生が「ピンブローの方がラクに広がるんじゃないか?」と助言してくれたので、ピンブローでもう一個試作。でかくなる。
 小さめのケーキならホールで乗りそうなサイズかもしれんが、薄そうだ。
 しかもピンブローなので、ちょっと平らではない皿になった。(平らにならんのは私の腕のせいもある)
 これは・・・カメ皿として別物にした方がよいんだろうか。悩むところ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]