忍者ブログ
blog
[391]  [390]  [381]  [380]  [385]  [386]  [384]  [382]  [383]  [376]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、続々と人が増えていくうちの部署ですが、未だ戦力不足なのはなぜ?

若い子も増えたので、ガンガン仕事覚えて欲しいのですが、ガンガン仕事覚えるぜイェイ!!ってタイプじゃない子たちなので、ゆっくりでもいいから確実に覚えて欲しいと願っております。
言わないと聞いてこない、って、心配になるよね・・・・・・。
分かってくれているんだと、思います。たぶん。たぶん・・・。<自信はないが


私が今の会社入ったときとあんまり変わらない歳なんだよね。
そう考えると、自分で言うのもなんですが、私って適応力あるよなあ・・・。


しかし、みんな説明が下手でビックリします。
いつ・だれが・なにを・どうした が、説明にないんだ。
分からない。さすがに私もそれではワカラナイ(笑)

電話とって、何か話したのちに保留にして、こっちに向かって

「何かうまくいかないって言ってます」

て言われても、ワカランよねえ・・・(笑)


なので、その後に毎回のように・・・

私「どこの誰から?」

「○○の人です」<聞いてない場合もあるよ

私「何かのシステムが動かないの?PCトラブルなの?」

「パソコンが」<これも聞いてない場合もあるのよ

私「ええっと・・・パソコンがどううまくいかないって言っているのかな?」

「ちょっと待ってください」(保留解除で相手に聞く)


「なんかファイルが開かないって言ってます」

私「何のファイル?どこに保存してあるやつ?」

「ちょっと待ってください」(保留解除で相手に聞く)


「どこのファイルか分からないそうです」

私「・・・開こうとしてるんだから、どこかは分かるでしょう。デスクトップにあるやつだ、とか、ファイル置き場にあるやつだ、とか、メールに添付されてきたやつだ、とか」


「ちょっと待ってください」(以下省略)


時間があるときは、この不毛なやり取りを続けて、頑張って自分で対応してもらうようにしとるんですが、ものっすごい忙しい時は、そのやり取りの時間も辛いので、結局、電話を変わるのです。

頑張れ私。
覚えてもらったら、私が楽になるんだ。
そのためにも頑張れ・・・・・・・・
この説明、もう5回くらいしてるけど、きっと10回説明したら覚えてくれるよ!
うん。きっとそうだ。


でも、途中で心が折れても、仕方ないと思う。
せめて、家に帰ったらPC立ち上げる人とろうよ上司。
素直ないい子たちですが、私辛いです・・・・・・。



あ、今日来た新しい人は、私より5歳くらい年上だそうです。
・・・PCあんまり詳しくないんだって・・・・・・。orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]