忍者ブログ
blog
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案内にもお知らせにもUPしてなかったですが、現在静岡県にあります家具屋校倉様に作品を出展中です。

というわけで、やってまいりました静岡っ!


浜松は、友達がいるので何回か行ったことがあって、色々めぐって楽しいところだとは知っているのですが・・・

静岡は、東京や横浜にいく「道すがら」という意識しかなく、浜松の友達のところから大阪に戻るときに一度だけ静岡駅から電車に乗った。という記憶しかござりません。


というか、静岡って何があるの?お茶??ぐらいの知識です(^^;;




校倉さんの本店におじゃまさせていただいて、色々話を聞いて、ほんでもって観光地まで送っていただきました。
お仕事中に申し訳ない(^^;;

桜海老としらすがおいしかったよ(><)
生です。どっちもね。

夜に、ぶらりと入った居酒屋さんもいい人ばっかりでした。
カウンターで飲んだのですが、お店のご主人も女将さんもいい人で、隣にいたカウンターのお客さんもいい人たちでした。

会話を聞いて、京都の人と間違われました(笑)
大阪の人すべてがTVで見るような、激しい関西弁と思っちゃ~いかんよw
私は自分で言うのもなんですが、関西では言葉が綺麗だとほめられて育った人なので、どっちかというとおっとりとした関西弁だと自分では思っておりますよ。

ちなみに、マグロの刺身が絶品でした!
300円くらいだったのに・・・激うまだった。さすが静岡。
黒はんぺんも食べました。

関西の人ってあんましはんぺん食べないと思うので、白いはんぺんって言われても、あのスーパーにある、ふわっふわの食べ応えのない微妙な食べ物を思い浮かべると思うのですが、黒はんぺんはどっちかというとてんぷらとかに近かった気がする。
いわし??の味が濃かった。
私はこっちのが好きです。はんぺん、あんまし・・・好きではないので。


明日は支店に行く予定です。
私の作品は、今支店にあるのです。

有名なとろろ汁屋が近くにあるみたいで楽しみです!!

て、食べることばっか・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< とろろ汁 HOME 今年の目標 >>
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]