忍者ブログ
blog
[799]  [798]  [800]  [802]  [801]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は、花巻をレトロタクシーでめぐるワンコインツアーに参加しました。
半日500円という格安料金なのに、旅館の前まで出迎えが来ました。

乗ったのはこれ。
ちょーーかわいい。




イギリスだったかな?の古い車だそうで、日本に10台くらいしかないとのこと。

もう1台あって、そっちは白かった。
どっちもかわいいけど、私は緑の方がすき。



ワインシャトーとか



宮沢賢治記念館とか



このかわいいレトロな車でぐるぐる巡りました。
途中、運転手さんが北国の春をアカペラで熱唱するというおまけつき(笑)


寒いかと思ったけど、全国的にぽかぽか陽気の日だったおかげで、そんな寒くなかったですよ。
中尊寺なんて、上着いらなかった。坂上るから。


どこが一番よかったかなあ・・・
やっぱ中尊寺かなあ。
金色堂は、すごい人だったけど、それに負けないくらいすごかった。
あれ、もうちょっとゆっくりみたい・・・・・。
人波にもまれながらみたからなあ(^^;;

そんなこんなで楽しく旅して戻ってきました。

これで、観光もしくは宿泊をしたことがない都道府県は、残すところ「青森」「秋田」「福島」「茨城」そしてだいぶ西に飛んで「宮崎」「佐賀」となりました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]