忍者ブログ
blog
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社帰りに、同じ部署のおっちゃんたちと飲みに。
私より若いの一人しかいないんだから、基本的に同じ部署の人と飲む=おっちゃんたちと飲む。ていうことですよ(笑)


いいかんじの大衆居酒屋。
安い。早い。うまい。


酒3杯目あたりから、会話が怪しくなるw
途中で、家電量販店の話になって、異常に盛り上がる我ら。
(この仕事の人って家電量販店好きな人多くない?)

そして、私が
「こないだ行った時にみた炊飯器はすごかった」
という話をしたばっかりに、その後1時間くらい炊飯器話で盛り上がりました(笑)

炊飯器、ええやつが欲しいなあ・・・。
3合炊きだと、混ぜご飯炊くの辛いのよね。<米2号&具で限界になっちゃう

せめて5合がほしいなあ。
米って、沢山一度に炊いた方が美味しいと思う。私だけ?

でも、普段は茶碗一杯分だけが炊ける方がいいんだけれども。
レンジでチンするやつってどうなんでしょう?おいしいの?

3合炊いて冷凍→解凍レンジでチン VS 0.5合くらいをレンジでチン

どっちが勝つんだろう。
炊きたて、という意味では0.5のレンジでチンがおいしいのかしらん??



と、熱く語っておりますが、最近はご飯をほとんど炊いておりません。
なぜならば、箱に入った結構よさげな「素麺」を大漁に貰ったから。

消費せねば。夏の間に。気分が素麺の間に。
でも20束くらいあんだよね。1束づつたべて、20日かあ・・・・。

飽きそう(笑)

一応、つゆにはすでに飽きてきて、味は色々おためし中です。

・かま玉うどん、ならぬ、かま玉素麺
 →最初はうまいんだが、なんせ麺が細すぎる&麺が暖かいと水分が飛んでいっておいしくなくなっていく気がする

・刻んだトマトをのせて、オリーブオイルとバジルと塩かけて混ぜて食う
 →これうまかった。冷たいしさっぱりするし。

・素麺茶漬け。素麺いれて水かけてお茶漬けの元をかける。
 →茶漬け。茶漬けの味です。味濃い目の茶漬けにしたほうがうまし。

・冷麺風に冷麺のたれで
 →普通にうまい


でも、やっぱり一番うまい素麺の食い方は、ふつうに「つゆでくう」だとは思います。
つるつるっと!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]