忍者ブログ
blog
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車で1時間くらいの距離は、田舎では「近く」という。

という話をこの間しておりました。

私は田舎の出身なので、その気持ちはよくわかる。
電車で3・40分くらいかかる場所は、すぐ隣の町。とか言うしなあ。

友達の家に遊びにいくのに、チャリンコで1時間くらいかかって行っていましたが、特に遠いと思ったことはなかった、幼きころのワタシ(笑)

だから、会社から工房に歩いていっても割合平気なんですよねえ(25分くらいなのかなあ)


前に、友達がうち(田舎の実家ね)に来たとき、この近くになにかないの?と聞かれ
「うう~ん、神社とかあるかなあ。」
といったらば、皆がそこに散歩に行きたい~と言い出して、たいそう困ったことがある(笑)

近いけど、遠いぜ?
そもそも、冬だったので、そんな時期に外を出歩く酔狂なやつもいないし、初詣はそこの神社に行きますが、うちの家族は車で行くよ?(笑)

と、いう説明をしても、みんな私が寒くて外に出るの嫌がっているだけだと思ったらしく、行きたいと。
教えてくれたら、自分たちでいくから。と。

でも、真冬だし、行くのはいいけど帰りが辛いよ?

と、何度も言って、止めたことがあります。

未だに、あのとき外に出してくれなかったという話をされます(^^;;
私が嫌がって・・・。

いやいや、そこに行くって外に出たら、うちの親が車出すっていうんだよ。
全員乗れないから往復するんだよ・・・(^^;<7人くらい人がいた


酒飲んでなければ、私が運転して連れて行ったんですがね。
飲んでいたので(^^;


まあ、安易に近くといわない方がいいなあ。と悟った、何年か前の冬。
大阪の街中で飲んでいて、ちょっとそこまで散歩いく~というのとは、違うんだよねえ。
ローソンにだって、車で行かないとたどり着かないっていうのに・・・。

というか、酒を飲んだいい大人が大人数で田舎町を大騒ぎで歩いていたら・・・うちの家、何て言われることやら(笑)<そっちが怖いわっ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ベーグリュ HOME 試作中 >>
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]