忍者ブログ
blog
[533]  [529]  [530]  [531]  [525]  [528]  [527]  [526]  [524]  [523]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の焼酎が残ることなく元気に起床(笑)

今日は鹿児島市内観光です。
桜島を見るんだぜ。(上陸はしないw)

最初に西郷どんを車の中から観光w
降りてもよかったけど、銅像だしねえ・・・。
とりあえず、走る車内から激写。
思ったよりキレイにとれた。満足(笑)


あ、ちなみに大久保さんも走る車内から激写してみたんだが、場所と方向が難しくてうまくとれませんでした。

朝一で向かったのは、島津のお殿様のお庭「仙巌園」
NHKの大河の篤姫の撮影が行われた場所でもあります。

ちなみに写真は、雨の中尚五郎さんがかけて行った階段・・・

桜島もよく見えたよー。



昼は鶏飯。まあ、鹿児島っちゃー鹿児島(笑)
さつま揚げとかもついてました。
昨日から思っているんだが、鹿児島は全体的に味付けが甘い!!
というか、しょうゆが甘いんだと思う。
最初に刺身食べたときに、思わず「甘っ!!」っていったくらいに甘い。
ついていた玉子焼きももれなく甘かったです・・・。


そして、本場でしろくまを食いました!
ちなみに写真はミニ。

レギュラーサイズは、ラーメン鉢くらいのサイズなんだよ・・・食べきれねえ。
甘いね。

カキ氷のお次は、本日の温泉湯之元ファミリー温泉へ。
泉質は硫黄泉。
昨日と違って、硫黄臭がすごい。
泉質も、昨日とは全然違っていて、肌がキュッキュッという感じです。
昨日はぬるぬるだったけど。

帰る途中に海鮮丼を食って戻ってきました。
海鮮丼もうまかった。
そしてしょうゆは甘かった(笑)
もう慣れてきた。
甘いしょうゆは鳥刺しにあいます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]