忍者ブログ
blog
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついたらガッツリ雨だとか・・・・・・


伊丹から飛行機に乗ること1時間半。
飛行機の移動時間だけなら東京より近いよおそるべし。

全体の移動時間いれても、3時間だから・・・東京行くのとあまり変わらんのか!?


空港で車をレンタルして、東京から新幹線移動の同行者を迎えに新花巻駅へ。
なんとなく、周りの景色が実家の周りの風景に似ている。

山に囲まれた盆地の田園風景だからだろうかね??


新花巻駅は
「どうしよう。駅前のロータリーに車がいっぱい止まっていたら。不安だわ。だって私夏から運転していませんのよ」
という私の不安をぶっとばすくらい車が走っておらず。

え?新幹線止まる駅じゃないの??
という私の疑問をぶっとばすかのように、駅前にどどーーんと無料駐車場。

そんなにひらけた駅じゃないんですね・・・・・・。


とりあえず、駅前で人をひらって、高速で一路平泉へ。
岩手って広いんですね。
地図で見たら、花巻→平泉近く見えるのに、高速かっ飛ばして1時間かかりました。


平泉は、駐車場が満車満車のオンパレード。
新花巻の駅にはあんなに止める場所があったのに!!と、こんなところで悔しがっても駐車場があらわれるわけでもなく。

ぐるぐる周辺走っていたら、臨時の無料駐車場を発見したのでそこに車を止めました。

ちょっと離れてたけど問題なかった。
ガラガラだったんだが、坂の上だったから皆敬遠したのか???
それとも誰も誘導していなかったから、誰にも気づかれていなかったのか???


まあ、そんなこんなで中尊寺です。

空港よりも、新幹線の駅よりも、どこよりもすごい人!
観光バスもがんがん入ってきて、人もがんがん降りてきます。

そして分からない言葉で皆さんがしゃべっているよ・・・(東北弁かと)


中尊寺は紅葉がきれいでした。



どこもかしこも真っ赤っか

拍手

PR
クリスマスツリーをガラスで作ってみたんだが、もう11月も中旬なんですよね・・・。
出来上がるとして11月末頃。

いつもいつも、先取りしようと思っているうちに季節がすぎさってる気がするわ(苦笑)


お雛様も、きっと年明けたらすぐ作り出さないといけないのに、2月入ってから作ろうとするからいかんのだ。


拍手

夜中の1:11に時計を偶然みて、ヒャッハーーーO(≧▽≦)Oってなったのは内緒ww

11:11も時計を見よう、と心に決めていたのにガッツリ打ち合わせ中だったので見逃しました。

まあ11/11 1:11がみれたからいっか

拍手

週末に岩手行くんです。

寒いかな?
寒いよね?


ちなみに、大阪は外で半そではちょいつらいけど、家の中では半そで短パンでうろついてもいける感じです。
さすがに寝るときの布団はちょっと厚くしたけど。


だので、旅立つときの服装と、岩手に着いたときの服装に迷っております。

上着は持って行く予定です。
上着っつーか、コートっつーか。ないと死ぬよね?最低気温5度とかだもん。

予報とか今の気温とか見てると、こっちの最低気温が、あっちの最高気温なんだよねー。
寒そうだなあ・・・。


でも平泉楽しみです。

拍手

大根が安かったので、ブリ大根にしよう!と思ってブリを買おうとしたら思ったより高かったので、ハマチ大根になりました。

油の乗りはブリにまけるけど、ハマチでも美味しいよ?

大根が激うまでした。

天才なんじゃね?と自画自賛するくらいうまかった。

大根は一本使い切りました。
タッパーにいっぱい大根がwww

でも大丈夫。
3日ほどで食べきる予定。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]