忍者ブログ
blog
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かめ、とりあえず作り終えました。

発送前に写真は撮る予定なので、撮り終えたら順次写真をUP予定。

無事につくかな・・・
いつも割れ物だからドキドキします。

荷物を投げない運送会社ってないものでしょうかね。
ヤマトも佐川も、周りの人が被害にあっているので、いつもドキドキです・・・。
絶対なげてるよね、割れ物でも。

拍手

PR
非常用持ち出し袋の中に入れてた、水入れてしばらくおいといたら食べれるよ米さんの賞味期限が8月で切れているのが発覚。

とりあえず新しいのは買ってきて入れたので、古いの食べようと思って袋を見たら、水だと結構時間かかるけど、お湯だと20分くらいで出来るって書いてあったので、お湯を沸かして袋に投入。


シチューを作っていたので、シチューを食べながら待ってるつもりで・・・・・・すっかり忘れてて、食べ終わってから気がついた(笑)


シチューでおなかいっぱいになっちゃったんで別にたべなくったって問題ない感じではあるんだが・・・なんだか敗北感でいっぱい。

しょうがない、タッパーに入れて明日食べます。

拍手

カメ DE Show!に向けてやらなきゃいけない作業があるのに、来週末しか時間ないとはどういうことだ・・・・・・。

ペーパーウェイトのカメのおなかにカメの模様を彫りこむ作業をしないといかんのです。

家で出来たらいいのになあ。
こればっかりは機械必要だし、どうにもならんのです。

てづくりしている作家さんとか見てると(裁縫とか小物作るとか)出展ぎりぎりまで作業したりされてたりするんでウラヤマシイ。


作るのも工房行かないと行けないし、加工も工房行かないと出来ないので、結局出展前日に出来ることっていったら、荷物をまとめて寝るくらいしかない。

最低でも予定日の2週間前に作っておかないとどうにもならん。
(作ったその日に出来上がるわけじゃないので、その分を計算に入れておかないといけない)
計画性がない私には中々厳しいものがあります。



でもまあ、たとえ家で出来たとしても、この私がギリギリまでがんばってるとは思えない。
小学校の時先生に「あきらめが早い」と怒られたことあるくらいだからな(笑)
おりがみつきです。


いさぎよい。と言って欲しいものです。

拍手

夜中に気持ち悪い&おなか痛くなったんで、食あたりか??変なもんは食ってないぞ???

と思っていたら、なんと腸風邪でした。


まーじーでー・・・・・・


季節の変わり目だから?

にしたって最近体調崩しすぎ。

根本的にどっか悪いんじゃないのか私?


・・・・・・やんでるとしたら心だな。
ストレスで!!!!(仕事の)


「この話なかったっていうことで!」
って、誰かエライ人が言ってくれないかなあ。と毎日思っているけれど、誰もそんなこといってくれない・・・・・・。

あきらめるっていうのも大事と思うんです。
取り返しつく間に。うん・・・。

拍手

知り合いに、柿ピーのピーナッツが好きな人がいます。

柿のタネの中にあるピーナッツだけ漁って食うので、

「あんたそりゃピーナッツだけ買って食えばいいんでは?」

と聞いたところ

「柿ピーの中のピーナッツがいいんだ」


とのこと。


凡人にはわかりません(笑)
柿のタネ風味がいいってことなんかいの??


個人的には、柿ピーのピーも、キャラメルコーンの中のピーもいらない派です。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]