忍者ブログ
blog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループ展用の作品をつくらないとな~と思いながらも、ついついカメを作ってしまう日々。


楽器、楽器を作るのですよ今年は!(楽器と言っても吹けるわけじゃないよ)

でもなあ、もうねた切れなんだよね(苦笑)
なんかいい形ないかなぁ。

拍手

PR
粘土でもりもり造形中。

自分の好みの形のカメを作るのは問題ないんだけど、問題なのはこれで型をとって取った形にガラスを流し込もうとしているところ・・・

だから全体にかわいい必要はない!
型をうまくとれて、そこの部分だけがかわいければよい!!

でもでも、どうしても全体をカワイクしたくなるこの心の葛藤を誰かわかってくれようか・・・


途中で脱線して、リアル魚を作ってしまい、あまりにウロコが気持ち悪くてつぶしてしまいました(笑)
思ったより自分が粘土細工得意だったことにビックリ。
いや、偶然の産物かもしれないけれども。

拍手

サンドキャストとやらをやってみました。

簡単にいうと、砂に型を押し付けて、凹んだところにガラスを流し込むっちゅうもんです。

カメを・・・カメをつくりたかったんだけれども。
ちょっと形的にうまく行きませんでした。

うう~ん。


でも、一回やってみたらどういうものかはわかったので、再度作り直そうと思います。型を。

あ、型は紙粘土でもりもりこさえました。
結構楽しかった。
粘土好きだった記憶はあんまりないけど・・・。実は好きだったんだろうかな?

拍手

なんに使うの?といわれたら困るけど、トランペットっぽいものは出来たよ!
まあまあの出来。

そして今日作ったのは、結構いい出来!!

ト音記号とか作りたかったけど、やはり一筆書きは私の能力では不可能なのだった・・・。

あとちょっと!が足りない。
伸ばして曲げてるうちに固まっちゃう。

誰か私にヘイストかけてくれないかな。


あとは、こないだスライム作ったときに、目と口ようのガラス棒をたくさん作っちゃったので、目があるものを作ろう!と思って、雪だるまを作ってみました。

こっちもまあまあの出来だった。


カメさん、目とか口あるバージョン作ってみようかなあ。

拍手

先週、急に思いたって、スライムちゃんを作ってみました。

普通のスライムと、スライムベスと、メタルスライムの3種類。

一個一個はまあまあの出来。
まとめて並べると、結構なかわゆさ。

これは家で3つ並べて置いておきたい。


でもって、今日はまたまた急に思い立って、トランペットっぽいものを作ってみました。

こちらもまあまあの出来(になったと思われる)

問題は、マウスピースの付近が細くなっちゃって、作ってる最中&作り終えたあとに折れそうになること。
実際折れたし、2個くらい。

心も折れたし・・・


思ったよりは作れた、とは思います。

やっぱり、イメージ持ってるものを作るときは、思ったより出来るなぁ。

あんまり頭の中にイメージないまま作り始めると、絶対うまくいかないのです。


トランペットを作ったら、何か色々作りたいものがわいてきたので、このままがんばれ私。

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]