忍者ブログ
blog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスツリーをガラスで作成してみてまして、それが結構可愛い仕上がりなもんで、調子に乗って門松も作ってみようかと。

思ったのはいいんですけど、ぜんぜんだめだったーーーー

かわいくないかわいくないかわいくない


ちょっと再考します。
何が悪いのかなあ?
松がないから?だって吹きで細いとげとげ作るとか無理っぽいんだもん。

拍手

PR
クリスマスツリーをガラスで作ってみたんだが、もう11月も中旬なんですよね・・・。
出来上がるとして11月末頃。

いつもいつも、先取りしようと思っているうちに季節がすぎさってる気がするわ(苦笑)


お雛様も、きっと年明けたらすぐ作り出さないといけないのに、2月入ってから作ろうとするからいかんのだ。


拍手

かめ、とりあえず作り終えました。

発送前に写真は撮る予定なので、撮り終えたら順次写真をUP予定。

無事につくかな・・・
いつも割れ物だからドキドキします。

荷物を投げない運送会社ってないものでしょうかね。
ヤマトも佐川も、周りの人が被害にあっているので、いつもドキドキです・・・。
絶対なげてるよね、割れ物でも。

拍手

カメ DE Show!に向けてやらなきゃいけない作業があるのに、来週末しか時間ないとはどういうことだ・・・・・・。

ペーパーウェイトのカメのおなかにカメの模様を彫りこむ作業をしないといかんのです。

家で出来たらいいのになあ。
こればっかりは機械必要だし、どうにもならんのです。

てづくりしている作家さんとか見てると(裁縫とか小物作るとか)出展ぎりぎりまで作業したりされてたりするんでウラヤマシイ。


作るのも工房行かないと行けないし、加工も工房行かないと出来ないので、結局出展前日に出来ることっていったら、荷物をまとめて寝るくらいしかない。

最低でも予定日の2週間前に作っておかないとどうにもならん。
(作ったその日に出来上がるわけじゃないので、その分を計算に入れておかないといけない)
計画性がない私には中々厳しいものがあります。



でもまあ、たとえ家で出来たとしても、この私がギリギリまでがんばってるとは思えない。
小学校の時先生に「あきらめが早い」と怒られたことあるくらいだからな(笑)
おりがみつきです。


いさぎよい。と言って欲しいものです。

拍手

11月に向けてかめを作る日々。

前回、そろそろ違うもんつくろうかなあ、と思って違うものに挑戦したら、タコの化け物のような花瓶が完成したもんで、やっぱりカメをまじめに作った方がいいのですよ。

出来上がり、気持ち悪かった・・・。
サンドとかしたら可愛くなるんかなあ?
むりかなあ・・・吸盤いっぱいついてるもんなあ。

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]