忍者ブログ
blog
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖怪大戦争(違)から一点、ジェネラルルージュ(チーム・バチスタの栄光ののシリーズの最新文庫版)を買ったので、医療ものつながりで無痛を買う。

神戸で一家四人がむごたらしく殺される事件がおき、その残忍性から犯人には人格障害があるのでは?と疑いがかけられるのですが、警察は犯人像を絞れない。そんな時に、精神障害児童施設の14才の女の子が、自分が犯人だと告白するところから話は始まります。
主人公のお医者さんは、外見で症状が分るという特異なお医者さんです。なんというか・・・「人を殺す顔」みたいのがパッと分っちゃうという、すごい能力です。
テーマに刑法39条の心神喪失者の行為は罰しないというところみたいなのですが、なんというかねえ・・・・・・

無痛なのに、痛い話だったよ(^^;;

いやあ、犯人は早いうちに分るとは思うんですが、何と言うかすっきりしない終わり方をしてしまい、うう~ん・・・・とモヤモヤした感じが。

この人、前に読んだ話は、脳梗塞になった患者の動かなくなった手足をガシガシ切っていく話を書いていたのですが、そっちの方がインパクトあったし、読み応えはあったような気がします。

所詮私の主観ですが。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 必殺 HOME しゃばけ >>
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]