忍者ブログ
blog
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰り道、おじさん(おじいちゃんに近かったかも)に道を聞かれる。

聞けば、目的地は遥か彼方の駅。
どこから歩いてきたかを聞けば、すでにだいぶ歩いていると思われる。

一応、行きかたは教えたものの
「それはちょっと歩くと遠いですよ。寒いし。地下鉄の乗り場がすぐそこなので、電車に乗った方がよいのではないでしょうか」
と、言ったところ。


財布なくした。と。
定期はあるから、目的の駅まで行けば家には帰れるのだ。と。
ありがとう、歩いて行ってみます。と。

それで寒いのにこんなに長い道のりを・・・(TT)

電車代を貸しました。千円あれば、帰れるだろうと。
貸したけど、連絡先を伝えていないので、「貸した」でいいんでしょうか?
(「ありがとうありがとう」言われたので恐縮して、いいですいいです、はした金です。とかっこよく立ち去ってしまった(笑)はした金てどんな金だよw)



友達に、新手の詐欺じゃねえ?といわれましたΣ(゚∇゚;)!!
そんなことないよ。寒そうだったし、人のよさそうなおじさんだったもの。

たとえ、財布忘れたのが嘘だったのだとしても、そんな嘘までつかないといけない切羽詰った状況だったなら、私の千円で何とかなるならそれでいいさ。

私は、おじさんは今頃おうちにたどり着けて、ぬくぬくしていると信じているよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん、詐欺じゃないかなぁ?凄い似たケースに遭遇したことあって。
財布落として、携帯忘れたから家族に連絡取れないし、ってことだったけど細かいのを持ち合わせてなくて。
300円ほど残ってるレインボーカード見せたら「ええわ」って去られた経験あるので。
会社で話したら「詐欺やろ」って言われて納得したん。
気をつけてー。でもさくらんの善意は何かの形で戻ってくると思うよ。
KAZUKI 2009/03/03(Tue)14:39:04 編集
地域新聞で
こっちの地域新聞で、似たような体験をした投稿があったよ。交番に行きたいって言って、財布もなく、1000円貸してほしいって言うらしいの。(その人は、お金を渡さなかったけど、何となく後味が悪くて…と)
そしたら、その後、同じ体験をしたという投稿が載ってたから…
私も、詐欺だと思うのよね。


でも私も、さくらんの善意と、おじさんを信じる気持ち、素敵だと思うよ!
miki 2009/03/04(Wed)20:10:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 90% HOME カメたくさん >>
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]