忍者ブログ
blog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はカメ DE Show 大阪に参加してきました。

土曜日に会場の準備があったので、そのときに半分ちょっとは搬入。
もうちょっと並びそうだったので、当日に半分リュックに詰めて再度搬入。

重い。重いよガラス・・・・・・。

これが売れ残ると、トランクにもぎゅーぎゅー。リュックにもぎゅーぎゅー。
さらに折りたたみ机&椅子をもって自宅に帰るはめになりますよ。
それはいや。
かなりいや。
最初からタクシーで帰るつもりだけど、うちはエレベーターがない4階ですよ。


そんな心配しておりましたが、無事にトランクだけで帰ってこれるくらい、カメたちはお嫁にいきました。
ありがたやありがたや。
顔見知りのお客さんとお話したり、友達が来てくれたりで、とても楽しかったです。


すごくいい感じの会場で、出していた方は結構まったり感がいい感じだったのですが、お客さん的にはどうだったんでしょうか?
靴脱ぐと、なんかほわっとするよね。ほわっと。


自分の買い物も出来たし。
色々かわいいものが買えました。


終わったあとに、お隣のブースだったみのじさんと、夜の大阪にくりだしたんですが・・・。
なんと同学年だと言うことが発覚。
しかもどっちも結構な酒飲みだったので、楽しくなってガンガン飲んでしもうた。
梅酒やカクテルはデザート感覚なんですよ、うんうん。

ちなみに、1軒目の店を出たあと、2軒目にベルギービールの店に入ると言う本気飲みでした(笑)
ヒューガルデンはやっぱり美味しいなぁ。


実は土曜日も、準備のあとに皆さんと飲んでるんで、2連チャン。
でも土曜日はマッコリを数杯しか飲んでないし2軒目はお茶だったから全然大丈夫ですよ?
がんばるなぁ、私の肝臓。機能・・・してるんだよね???


来月、名古屋でも開催されるので、名古屋も参加する予定にしております。
手羽先~手羽先食べるんだよ♪(それは主目的ではない)


追伸
ふきん。ふきんが、ものすごい水の吸いっぷりですよ。むかめさん・・・。

拍手

PR
明日はいよいよカメ ED Show 大阪が開催されます。

今日は準備に行ってきました。
木の床が素敵なギャラリーです。
天気も涼しくていい感じでした。明日も涼しいといいのですが・・・。

もって行く予定なもの

かめさんぐいのみ
・赤いのとか黄色いのとか黄土色とか。黄土色ってあんまり響きいくない・・・
・グルグル線巻きのとか

(この色はないかもしれません。あしからず)

ペーパーウェイト
・普通のやつ
・かめinかめ → カメのおなかにちっちゃいカメがin
・今までのとはちょっと形が違うバージョンのやつ

(↑これは普通のやつです)

・銅版のカメさんコップ
 (あんまりないです・・・)


・一輪挿しカメさん


あと、これ↓

思い立って作り出したのが最近なので2つしかないという・・・


今日、とりあえず持って行った分を出してみたんだけど、もうちょっと置けそうだったんで、
もうちょっと他のも持っていこうかなー。


谷六から来られる方は、3番出口です。
出口でると左側(南です)に進んで、空堀商店街を進みます。
空堀商店街は、交差点をはさんで双方に延びていますが、屋根つきのアーケードが下っている方向は逆方向なので、すぐ屋根がなくなるほうに進んでくださいませ。
商店街の入り口に「もなみ」という洋食屋さんがあるので、そっちの方向です。

あとは、上町筋まで出て、ずっと南下。
上本町4を過ぎると左手にお寺さんが出てきますので、お寺とお寺の間の道を左に曲がってしばらく進むとアトリエがあります。


拍手

しばらく東京でウィークリーに住んでいたせいで、短時間通勤になれてしまったっぽく。
朝の通勤が辛い。

遠いよ。

東京ならばいざ知らず、関西に住んでいて1時間通勤にかかるって、どうなのよそれ。

でも引っ越すのはお金もかかるしねぇ。

ちなみに、朝の通勤も辛いけど、帰りに8時に会社でても9時過ぎにつくのが辛いです。
先月は、8時に会社でたら8時半には家(というかウィークリーだけど)につく生活してたからなぁ。

拍手

ガラスを踏んで足を切った・・・

経緯がアホ過ぎて説明するのもなんですが。

作品展用のガラスを探そうとダンボールをあさる
→割れている作品発見
 →片付けようと思って床において、捨てる用にビニール袋取りにいく
  →ビニール取りに行って、ふと違うものを探し始める
   →携帯鳴る
    →あわてて戻る
     →大惨事・・・・・・・・・

指をざしゅっと切ったので、しばらく寝転んで足をあげて、指の付け根を押さえて悶絶。


割れたガラスになれちゃって、素手でつかむとか普通にやっちゃうんだけど、よい子はマネしちゃいけないんだよ。

拍手

一ヶ月ほど東京に長期の出張に出ておりましたが無事に帰ってきましたよ。
仕事も忙しいんだけど、ガラスの方がもっと忙しいんだぜ。
東京行ってる場合じゃないのよ・・・。

6月の24日(日)はカメ DE show!in 大阪に、
7月の4日(水)~9日(月)は毎年恒例のグループ展が控えております。

グループ展とカメ DE Showのために東京でも新作を模索。
でも模索しているうちにタイムリミットを迎えちゃった・・・
なので2匹しか大阪にはつれていけません。


可愛さはMAX
でも飲み物を飲むにはあまり適さないと思います。

なぜなら重いから(笑)


秋の東京にはもっていけるようにしたいなぁ。

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]