忍者ブログ
blog
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループ展も2日目です。

今日はカメのボタンコップがお嫁に行ったようです。

みんな、嫁ぎ先で可愛がってもらうのよ~。


明日は一日ギャラリーにおります。
日曜日も、14時以降はずっとギャラリーにいると思います。
(それまでは大阪であるカメグッズのイベントを見に行っているかと(笑))

拍手

PR
本日からグループ展開催です!

今日は私はギャラリーにはいなかったのですが、工房の先生と奥さんが花を持ってきてくれたみたいです。

先生ありがとう。
いつも、生徒の作品展には顔を出してくださいます。

盛況だったようで、カメさんペーパーウェイトと蓋物のかめさん(ふたが小亀になっている)とかめの一輪挿しがいくつかお嫁にいったようです。

親子がめ(蓋物のかめさん)あと1個しかないかも(^^;;

拍手

明日からグループ展です。

色んな人に作品を見てもらえるとうれしいな。


今回の一押しは・・・

カメのボタンコップと、コップを背負ったカメかなあ。

ああ、でもどれも一押しかも。カメについてはw

拍手

90個くらいあるかもしれません。作品。
小さいペーパーウェイトのカメとか、カメアクセサリーとか、小さい物も入れているので、コップとかは60個くらいかと思います。

80%カメだった(笑)

以下、並べたカメ作品。
・かめこっぷ(銅板のかめさん入り)
・かめペーパーウェイト(かめの形何種類か)
・ペーパーウェイト(銅板のかめさん入り)
・コップを背負ったかめ
・カメボタンこっぷ
・甲羅がとれるかめさん
・かめさん一輪挿し
・おやこがめ(子供がフタになっております)

どんだけカメで攻める気なんだ私(^^;;;


カメグッズを集めるだけではあきたらず、自分で作り始めたら作り始めたで、色々作りたくなって、色々チャレンジ中なのですよ。

どれもかめ好きにはたまらない。と思う(たぶん)
私は自画自賛してます。どれも(笑)


木曜日からです。
是非見に来てね!

拍手

今日の工房はめちゃくちゃ暑かった。

建物の中にいると、ぼんやりしてくるので、吹いていない間はずっと建物の外に逃げておりました。

ホースのヘッドを「きり」にして、水浴びするとめっちゃ気持ちよいですよ。
暑い夏にはお勧めです。

でも大人はそんなことする機会ないねえ・・・普通は(笑)

ホースで水浴び、サイコー。



ところで、今日人生初の「似顔絵」なるものを描いてもらいました。
カメが好きなのでカメに乗った絵にしてもらいましたよ。
※注:決しておぼっちゃまくん仕様ではないよ!またがってるのよ。

本人比200%くらい可愛い似顔絵が出来上がりました。
すばらしい。
なんとなく私っぽい気はする。こんなかわいくないけれど。

グループ展で、自分がいないときに飾るかもしれません。
でも、可愛すぎて、こっぱずかしい気もする(笑)
ただなあ・・・カメがすんんんんごいカワイイんですよ。<私がまたがっている
カメだけでも見て帰ってください。

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]