忍者ブログ
blog
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

350の缶ビールは確実にはいるぜビアジョッキ。



とってのつなぎめを外側にもってくるのか、内側に持ってくるのか悩み中です。
写真のは、外側に持ってきてみた。

どうかなあ・・・
内側につなぎ目くるバージョンだと、いまいちきれいに出来ないんだよね(^^;

拍手

PR
メタリックかめを何体か増やそうと思って、先週作っていたのを、今日一生懸命研磨してお腹つるつるにしてきました。
研磨あんまり好きではないのでやりたくないんだけど、カメは別もの。あんまり苦痛には感じないんだよねえ。不思議だ。

アクセサリーもフュージングでちょろっと作っては見たんだけど、基本は吹きの人なので、吹きの作品をたくさん持って行きたいし。
(正確にはメタリックかめはペーパーウェイトなんで、”吹き”の作品ではないんだが・・・)


なにはともあれ、来週末がイベントなんで出来るだけのことはやっておこう。



ところでカメ好きさん達に、私のカメが受け入れてもらえるのかが気になります。
陸亀とも海亀ともつかないフォルムだし。
手足短いし。
メタボだし(笑)

拍手

のような、しっぶい色の取り合わせの器が完成しました。

が、ちょっと製作中に失敗してしまったせいで、そこの色が抜けてしまったのです・・・全身色つきなのに底だけ透明って(^^;;;


仕方がないので、カットするかサンドするか、なんか方法を考えようかと思います。
底さえのぞけば、結構よいできなのでねえ・・・<あきらめが悪い

和風っぽいので和風な柄を入れるほうがいいかなあ。

工房の人には、亀を入れれば?とか言われたんですが、和風の亀(尻尾がいっぱいはえてるようなやつ)はあんまり好きじゃないんだよ。
どうしようかなあ。うう~ん。

拍手

あれよりも これよりも
何よりも 誰よりも
カメが好きー!!!

ということで、この間購入した色ガラスを使って、メタルカメを作ってみました。

あ、ちなみに狩野さんは、ある意味天才だと思っていますよw
ヘビメタで、鉄がすきって・・・あんたすごいよ(笑)


作った当初は、どうなんだろう全身メタリックって・・・と思っておりましたが、出来上がったら結構かわいくて愛着がわいております。


今後は透明じゃなくてメタリックカメが増えるかも知れませぬ。

拍手

ガラスをやっていないわけではなくて「吹いて」いない・・・と言う話。

吹きガラスは、吹き竿の先にタネをとって、空気をいれてコップ等々つくるのですが、今私は、塊を引っ張ったり切ったりして、色々形を作るのにはまりぎみです。

こないだから花を作ってみたり、キノコ作ってみたり、カメにキノコをはやして見たりしております。

もうちょっと細かく色々出来るようになれば、小細工もうまくなるんだろうけれど。
今んところ、微妙なバラとか、微妙な花とかしか出来上がらないですよ(^^;
なかなかうまくはいかんものだ。


明日は徳島です。
デモ見に行くのです。

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]