忍者ブログ
blog
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日作ったもの。

・鯉の滝登り
・なまずの滝登り?
・壁を登るイモリ
・ヒラメ(カレイかも)

今、私の中では、両生類と魚類が流行中。


ヒラメかわいいよヒラメ。
目の位置が左になっているんですが、どっちがヒラメだったっけか?
ちなみに、コイツは、ただの置物です。
それ以外の用途は皆無。
あ、ちょっとペーパーウェイト代わりには使えるかもしれん。


鯉となまずとイモリは、壁掛けです。
一応、お花をいけることが出来ます。

が、いけるとだいぶんとシュールな見た目になるかと・・・。
いかんせん、お花を生ける場所が口だからなぁ。

拍手

PR
ちょっとすでに遅い気がするけれど、現在お雛様製作中。

とりあえず何種類か作ってみました。
作っただけで完成品見てないから、どんな風になったかはわからんのですが・・・

少なくとも、お内裏様の方が大きいから、雛人形に見えるだろう。

というレベルではある。と思います。


あと、青色とピンク色だから見えるだろう。という安易な考えでもある(笑)


拍手

唐突に思い立って、くらげをペーパーウェイトの中に入れてみようと思いました。

唐突に思い立っただけあって、行き当たりばったりで失敗しました(笑)


要再検討。

かさの部分はうまくいくんだけどなあ。
足(というか触手??)の部分がうまくいきませぬよ。


カメから浮気したから、カメの神様(笑)が怒っているんかもしれませんのぅ。

拍手

新年一発目の吹きガラスでした。


真ん中に穴が開いている壁掛けの一輪挿しを作ろうと思って、ドーナツ型にしたまでは思ったとおりにいったのですよ。
が、ドーナツにかかっているチョコレートのように、色ガラスを丸くつけようと思ったのが悪かった・・・・・・。


これが、けっこう難しい!


おかしいな、普通の状態のに丸く線をつけるのは簡単なのに。
穴が開いたとたんに・・・難しいよ!!



結局うまくいきませんでした。
どうしようかな。これ。
やりたいんだけどな・・・・・・。


ちょっと方法を検討します。
今のままだと、お見せできない仕上がりですw

拍手

今年の目標「大きいカメの何かを作る」

オブジェ?いや、せっかくだから、花瓶とかなんかしら用途があるほうがいいなあ。

小さいめのは色々作ったので、一個どどーーんと迫力があるカメを作りたいですな。


あと、今年は野菜をまた作ろうと思っております。
去年グループ展があんまりにもカメカメしていたんで反省しました(笑)

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]