忍者ブログ
blog
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼けて穴が開きました。服に。工房で・・・・・・。

まあ、吹きガラスの工房に通っている人はたいてい火傷したことはあると思うんですよね。
熱い道具を触ったり当てたりしたとか、熱いガラスがはじけたりとか、うっかりガラスに触ってしまったりとか(笑)

今まで、手とか腕とか、ちょいちょい火傷したことはあるんですが、今日は本人も思いもよらない場所を火傷しました。
あ、ちなみに、爪と髪の毛も焼いたことがあるよ。


さて、どこをこんがりと焼いたのでしょうか。













答え おなか



どういうことかは聞かないでください・・・・・・
本人が一番ビックリです。

あ、火傷はひどいものではないので平気です。
赤くなって多少ひりひりしてるくらい。

拍手

PR
カメばっかり作っている場合ではない。
とりあえず、涼しくなってきたので、ちゃんと頼まれたものの製作を始めます。

や、暑いと慣れてないもの作る気力が・・・(^^;
そして、なんとなくだが腕も鈍っている気がする。
あれかなあ、暑いから集中力がないんだろうか??


とりあえず、

・カラフェ 黄色っぽい色で
・カメコップ 銅版切らないと
・ぐいのみ 結局カメ作るんじゃねえか

がんばろう。

拍手

もう9月なんですよ。
なんでこんなにか暑いの・・・・・・

工房が暑いので、外の道路に出て、ぐったりとしておるわけですよ。
道行く人が、日傘片手に暑そうに通り過ぎていく中、外が涼しいなどとたわごとをぬかすわけですよ。


あそこ、風が通らないのも暑い原因なんだろうなあ。

拍手

やっぱり日曜日だと皆予定があるらしく、今日の工房はガラガラでした。

午前中も午後からも4人だけ。
しかも内2人は、午前も午後も両方吹くというツワモノ。

そのツワモノの一人は私だけどね!!

普段の土曜日は予約がいっぱいすぎて、休んでも全然入れないんですが、今日は皆予定あって休むって聞いていたので、午前中も入りました。

暑かった。

途中、昼に一回シャワー浴びました。
しかも水で・・・・・

汗だくで、一度流さないとどうにもこうにもやってられなかったので(^^;


たくさん出来てよかった。
今、がんばって亀の香水ビンを作っておるのです。
11月までにいくつできるかなあ・・・

拍手

出展してきました!
ご来場くださった方、ありがとうございました!!

絵本カフェさんでハガキをGETしてこられた方が何名かいらっしゃいました。
決してカメカフェではないのですが、さすがロゴがカメマークなだけあって、カメ好きさんを吸い寄せるものがあるんだと思われます(^^)

開場直後~お昼過ぎごろまでは、会場の中にみっちりと人がいた感じで、一人で店番だった私は、他の店になかなかいけず
「うわあ、アレ売りきれちゃったらどうしよう」
とか、ドキドキしながら、他のブースを眺めておりました(笑)

後で隙を見てしっかり買いに行きましたw


11月3日の東京の本家も参加予定です。
ぐいのみが好評だったので、ぐいのみを作るのと、あと香水ビンもいくつか作りたいと思います!
香水ビン、思いついたのがつい最近だったので、1個しか作れなかったのです・・・

またしばらくカメばっかり作ります。
10月に、前に出した静岡のお店にまた作品を送るかもしれないので、カメ以外もなんとかせねばならん気もしますが・・・・・・。
ボールとかコップがいくつかあるので、そっちを送ろうかしらん。

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]