忍者ブログ
blog
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日ですよ。

朝、思っていた飛行機の時間が45分ほど遅いことが判明。
昨日の時点では、朝から自由行動にして、空港移動前にホテルに集合。の予定だったのですが、45分あまったからお昼を一緒に食べようぜ!!と言うことになり、市場集合となりました。
まあ、その時点で出立が遅れてはいたんで、無理なんじゃないの?とは思って言っては見ましたが、みんなやる気まんまんでした(笑)
私だったらもっと遅い時間に空港いくよ。余裕あるし大丈夫だから。とか散々言われてしまいました(^^;
そんで時間心配してるみたいだから、チケット先に渡しておくよ。といわれて、私だけチケット貰いました。いや、一人で帰るのはカンベンしてくれ(笑)

まあ、前日の夜に予定組んでいる時から「色々言うと怒られる~」なんて言われてましたからいいんですけど。<みんな酔い酔いであそこいくとかこっちいくとか言うから、「そこは時間的に難しくない?」とか「どっちかあきらめないと無理だよ」とか言っていた。

みんなはレンタカーを返して買い物に行くということなので、私はとりあえず国際通りを歩いて、通り沿いにある工芸館へ。
ここにもガラス体験工房があります。

ここは、本当に「体験工房」という感じで、結構お客さんもたくさんでした。
思ったのは、沖縄はほとんどが「鉄リン」使ってるんだなあ。ということ。
紙リンは使わないのね。

その後、ご飯予定の市場へ。
皆はご飯食べるだけが目的っぽかったのですが、私は沖縄の見たことない食材とか見てみたかったので、市場をぐるぐる。
青い魚とか、豚の顔とか、でっかいえびとか、でっかい貝とか、島ラッキョの山とか、へちまとか。
色々見れて満足。

まだ時間があったので、足を伸ばして、農連市場へ。
ここは、昔ながらの小屋が立ち並ぶ、古い市場です。
私が行ったのがお昼くらいの時間だったので、もうお店はたたんでいるところがほとんどだったんですが、外から見ただけでもインパクトは大でしたよ。
ちなみに、市場は24時から営業開始。夜中の2時から朝の7時か8時くらいまでが繁盛する時間帯だそうです。
そんな時間には観光出来ない・・・。<寝てるし

待ち合わせ時間になったので、市場へ。
しばらく待っても、みんな来ないんで、メールでもしようかなあ。と思っていたら
「15分くらいおしてます」
とメールが。
結局、30分後くらいに電話が掛かってきて、40分後くらいに合流しました。
まあ、15分で買い物終わるわけがない・・・。

今から思えば、40分もあれば、見に行こうかなあと思っていたところ見にいけたなあ。近くだったし。
どれくらいかかるか聞けばよかったんでしょうが、15分おしってメールがきたっきり連絡なかったので、15分くらいしたら皆来るんだろうと思って、市場のベンチに腰掛けて、ぼーーーとしておりました(笑)
きっと沖縄時間が移ったんだな。うん。

結局市場ではご飯は食べず、ホテルに直行。
空港でご飯食べよう!と移動しましたが、結局空港についたら時間がなくて、そばを10分くらいでかきこみました。

最後バタバタしたけど、なんやかんやで楽しい旅行でした。
とはいえ、私は半分一人旅状態でしたが(笑)

だって、買い物あんまり興味がナイのでw
特に免税店。

行きたいところないの?とか聞かれたんですが、私の行きたいところは皆興味なさげなのと、他にみんなの行きたいところがモリモリでどう考えてもスケジュール的に無理そうだったので、あんまり上げませんでした。
結局、市場は見に行きたかったんで、別行動してしまいましたが。見に行ってよかった。見たことないもんたくさんあって楽しかった!
心残りはうみがめ館かなあ。

今度行くなら泡盛工場とか見たいカナ。
やんばるの森のトレッキングもいいですねえ。
今帰仁城も気になります。

ということで、誰かまた沖縄に一緒に行ってくれる人募集です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]