忍者ブログ
blog
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会だった。
たくさん食べて飲んだ。

お腹クルシイです。たすけて・・・・・・。



周りの人と比べると、飲み会の時にワタシが食べ物を食べる量はだいぶんと多いということに、ここ数年でやっとこさ気がつきました。

え?気づくのおそいって?(笑)

いやいや、ワタクシ小さい頃は割合と虚弱体質で、食べるものもちょっとしか食べることが出来ず・・・・・・
腸の病気で食えなくて死に掛けた(おおげさかな?)ことがあるくらいなのですよ。

だから、つい先日なくなったおばあちゃんとかは
「この子は大きくなれないのではないか」
と、小さい頃は思っていたっぽい。

母親も、ミルクを飲まなかった。だの
給食のコッペパンが多すぎて、いつも半分以上持って帰ってきていた。だの
食べない件についての思い出話は山のようですよ。


一応、弁明しておきますと、たくさん食べますが、お腹一杯になってないわけではないんですよ。

なんか、そんな弱いっ子だったので、まあ食事時には
「よく噛んでたくさん食べなさい」
を呪文のように繰り返し言われて育ったわけです。

よく噛むから遅いのです。
給食なんて、時間内に食べきったのは一度しかない!<小学校6年間で
給食後の休み時間なんて、遊んだ記憶はない。(ずっと食べていたから)
先生に、奇跡が起きたといわれたのを覚えております。


小さい頃は、それですぐお腹一杯になるので、もう食べられない!となっていたのです。
ところが、人間というのは素晴らしいものですね。

お腹が一杯になっても、無理をして食べることを続けていたら・・・・・・

結構食べても平気になった(笑)
すごいね人体。

というよりも、真剣な話、ちょっと満腹中枢がおかしくなっているのかもしれません。
その証拠に、食べ過ぎて家に帰ると気分が悪い場合が多々あるしな。
確実に許容範囲外だよ。
そして体重計に乗ると2・3キロくらい増えてるんだ。どんだけ食ったんじゃ!?と思うけど、まあ次の日には戻るんで・・・・・・出て行ってるんでしょう(笑)


問題は、食べてる最中は気分は悪くないってことだ。
家に帰ってきて1時間くらいしたら、「うわあ、食いすぎてキモチワルイ」とか思うのだ。
過食症??いやでも、吐くどころか、全部消化してるぜ?(笑)

でも、家ではそんなに食べないんだよねぇ。これ不思議。
あと、そんだけ食いすぎても、次の日お腹は減るんだな。これも不思議。


水疱瘡でも、インフルエンザでも、病院でお医者さんに
「ご飯食べれないようなら点滴打ちましょうか?」
と聞かれ、

「大丈夫です。今お腹すいています!!」

と元気よく(?)答えて、事実家に戻ってがっつり食ったしな。


ただし、腸とかの吸収力は弱い気がする。栄養分の。
どっちかっていうと、BPじゃなくてOPPだしなっ!<分る人だけ分かれば

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]