忍者ブログ
blog
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主にミステリーとサイコホラー。

盆あけから数えたら20冊くらい読んでた。
そしてほぼ人が死ぬ内容だった。


私は疲れているのか?
とちょっと思ったけど、元からミステリー好きだからなあ。


そういえば、お盆に実家に帰ったときに、読もうかなあと思っていた「探偵はbarにいる」を弟が私より先に買って帰ってきたので、なんとなくくやしくてまだ買ってません(笑)

読む系統似てるんだよなあ・・・弟と。小説も漫画も。あと好むゲームも。

拍手

PR
表現が悪い。

引っ越す倉庫な実家のトイレの照明を作ってみました。

かっちょええ言い方をすると「ランプシェード」というやつです。


ランプシェードはたまに作るんですが、あんまり役に立つ場所がないので、ダンボールで眠っちゃう子の第一位です。

ちなみに二位はワイングラス。
いいワイン飲む人はね、手作りのぽってりグラスじゃなくて、高級感あふれるうっすいいいグラスでお飲みになるんですよ。たぶん。

あと第三位はお皿です。

余談でしたな。


とりあえず、役に立ちそうでなにより。
しかし、実家にランプシェードなどというおしゃれなもんを吊るす日がこようとは思ってもみなかったわ。

拍手

朝起きたら、静かだし雨も降ってないし、曇ってるけどちょっと明るいから「お?台風ぬけたのかな?」と思って天気予報を見たら、昨日寝る前に見た天気予報の台風の位置からほとんど動いていかなった・・・・・・。

動きおそっっっ。


このあたりはぜんぜん風も強くなく(昨日の朝のが強かったかな)
雨も、昼出かけるときにささずに出かける→夜家に帰ってくるときにちょっとだけさす
感じで、ぜんぜんでした。

このまま通過??

拍手

冷蔵庫にからっぽのタッパーが入ってた・・・・・・。

昨日の夜
梨を一個剥く→半分残してタッパーにいれる→タッパーを冷蔵庫にしまう

今日の朝
冷蔵庫からタッパー出して梨食う→タッパー冷蔵庫にしまう



最後最後!おかしいから最後・・・。


拍手

コンビニに行ったら「ミルクミント」なる怪しい飲料が売っていたですよ。

パッケージには「ミルクとミントのさわやかな味わい」


あやしい。
もんんんんんのすごくあやしい。

どう考えたってミルクとミントが合わさってもさわやかにはならん気がする。


でもミルクも好きだしミントも好きな私は、清水の舞台から飛び降りる感じで購入。
どー考えたってはずれくさいけど、もしも美味しかったらどうするよ?という1%くらいの淡い期待とともに試飲。




・゚・(ノД`;)・゚・




だから、ミルクとミントがさわやかになるはずがない。

Q 飲料「ミルクミント」はどんな味でしたか? 
A ミルク100ml 水300ml マミー100ml 練乳大さじ2杯 をよく混ぜた液体に、カルミンを10個くらい溶かした味です。


日清ヨークさん(ミルクミント出しているメーカー)のために何が悪いのかを考えてみた。

1.味が薄い        →いっそ牛乳のように濃い方がよいのか?
2.なのに甘さだけは強い  →あと口がさわやかになりません・・・・・・
3.微妙に酸味がある    →マミー分を抜いてくれ!
4.思ったよりミントが薄い →さわやかさよりも微妙さが残るのね


いっそ、牛乳に少しチョコレートとかして、ミントを浮かべて「チョコミント」とかいうほうがよっぽど美味しいんじゃないかと思うの。

だいたい、これに手を出す人は「ミルク好き」な人なんだろうと思うから、ミルク感を薄くしたらあんまよくないと思うのですが・・・・・・


どうだろうかね?
飲んだ人います?
おいしかったですかね?

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]