忍者ブログ
blog
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で使うPCがWindows7の64bitになりまして・・・

業務の関係上必要なので、oracle10gをインストールしようとしてどつぼにはまっておりました。
最終的にはACCESSのODBC接続でつなぎたかったのね。

でもそこまで行くまでに、インストーラーがjavaw.exeは動作を停止しましたとかっつって起動してこないという罠が・・・。

前回、windows7の32bitマシンになったときに、Release2(10.2.0.1)をいれてうまくいったので、何の気なしに同じの入れようとしたのが悪かったんだけれど。

ぐぐったら10.2.0.3でうまくいったという話があったので、10.2.0.3を入れてみたら、途中色々警告は出たけど全部無視してインストール完了。

ひゃっはーー入ったぜ!と喜んでコンパネからODBC接続の設定して接続。
いけたいけた。

で、ACCESSの方でさっき作った設定で接続しようとしたら、でてこねー。

・・・ああ、ACCESS2000は32bitじゃないとだめなのね。
ODBCの設定もデフォルトのコンパネから立ち上がるのは64bit用の設定なので、C:\Windows\SysWOW64\odbcad32.exeを起動して設定が必要でした。

一応接続出来るようになったので、よしとしておこうかな。
しばらくしたら忘れそうだなコレ(苦笑)

あとVB6もインストールしてみたんだが、何か途中でちょいちょい警告が出たけど無視していれたら入ったし、動かしてみたら問題なさそうなので、こっちもよしとしておこう。

拍手

PR
くしゃみが出るし喉が痛い・・・
黄砂だと信じたい。
飛んでる???

黄砂の時は、ハウスダストと同じ症状が出るので辛いです。


ていうか、ハウスダストですが、自分の家のほこりはある程度大丈夫なんだけど、人ん家で出るのなんとかならんのでしょうかね??
うち、そんなに綺麗じゃないんだけど、そんなに出ません。

でも人の家に行くと結構出るんですよね・・・。
風邪引いた?大丈夫?と聞かれるのですが、違いますホコリです。とも言いにくい。

拍手

先日「マグノリア銀行からの脱出」に行ってきましたです。

それなに?という方は、こちらのページを参照ください →ここ


またダメだった・・・・・・
いいところまではいくんだけどなぁ。

銀行強盗の設定で、1時間以内に脱出しないと捕まるっちゅー設定の中、ガッツリつかまってしまいました(笑)


また5月に月面基地のやつ行く予定なので、それまでに頭鍛えておくかなー。
レイトン教授とかは得意なんだけどなぁ・・・。

拍手

仕事ですよ。

ホテルがお墓の前なので静かです・・・

墓があろうが静かだから問題ないよ。
前回泊まった歌舞伎町の真夜中でも朝っぱらでもパトカーがうるさいホテルよりだいぶマシ。

朝の6時にウーウーとサイレン音が響くと寝てられないです・・・

拍手

また今週にも出張があるのです。

来月も49日とか結婚式とか色々あるし、今年も早く過ぎて行きそうだ・・・・・・


ていうか、もう3月も中旬すぎてるんだよね!!

やばっ。

あ、カメDEShowの6月大阪出す予定です。
振り込まないと。
いけるのか?振込みに。
手数料がかかる時間帯に行くしかないなぁ。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]