忍者ブログ
blog
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日と違って暖かかったのでお花見日和でしたね。

うちの近所のお花見スポットに散歩に行きまして、昨日瞬間で終わったお花見リベンジしておきました。


桜咲き乱れてた。
人も乱れてた・・・。

拍手

PR
お花見しました。
ガラスの工房から徒歩1分の公園で。

去年は、公園に椅子とか持っていって宴会したんだけれども、今日は寒くて寒くて・・・

とりあえず、コップ片手に公園に行って、桜の下でビールを一杯かっくらい、即効で暖かい工房に戻るという・・・・・・

だって寒かったのですもの。
しょうがないよね。

といいながら、工房の中で暖かいおでんをもりもり食って、ビールやらワインやらマッコリやらもりもり飲んで、

「窓から桜が見えるから花見よね!!!」

と妙ななっとくをして宴会完了。


どうしても、ガラス教室のあとの花見だと夜になるので、外だと寒いのですよ。
しょうがないしょうがない。

でも花見という名目の宴会だということはいなめないw

拍手

週末に花見の予定なんですが、花咲いてなさそう・・・・・・

外は寒いだろうから、きっと工房の中で宴会になろうと思われます。
工房の中はとってもあったかいよ♪

拍手

四月馬鹿祭が終わってもうた・・・・・・

でも、転勤も結婚も宝くじも、つける嘘はついてきたので、もはや驚いてくれる人がいないんだよね。

ちぇっっ

拍手

サンドキャストとやらをやってみました。

簡単にいうと、砂に型を押し付けて、凹んだところにガラスを流し込むっちゅうもんです。

カメを・・・カメをつくりたかったんだけれども。
ちょっと形的にうまく行きませんでした。

うう~ん。


でも、一回やってみたらどういうものかはわかったので、再度作り直そうと思います。型を。

あ、型は紙粘土でもりもりこさえました。
結構楽しかった。
粘土好きだった記憶はあんまりないけど・・・。実は好きだったんだろうかな?

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]