忍者ブログ
blog
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループ展用の写真を撮りました!

中々可愛く取れたので満足です。

あとはDMにするのみ・・・・・・<これが中々手間なのよ


今回も4人なので、本当は4分割でハガキを作りたいんだけれど、写真を縦でとった人と横で取った人が入り混じっているので、そうは問屋がおろさぬのです。
いっそ私の写真はなしでもいいんですが(笑)<それもまずかろう



ほんとは、まとめて1枚で撮るのが楽なんだよね・・・加工。

拍手

PR
今日はクジラを作成。
尻尾がどんな具合だったか分からなくて、尻尾の先に丸いタネをつけて、それをつぶしてはさみで半分に切ったら、まるでエビフライの尻尾のようになってしもうた・・・・・・。

だって、哺乳類だから、2本足でしょ???(心の声)
なんでこんなに違和感????



とりあえず、違和感があったので、本体は1つだけにして、あとはクジラの背中に刺す用の潮を作りました。
「意味分からん?」と思った人は、グループ展にくるがいいよ。
ああ、このことか!て思ってくれるであろうよ。


写真、ヤモリにしようと思ってるけど、クジラの出来次第ではクジラにするかも。

拍手

ところで、昨日の工房が、ものおおおおすごく暑かった。

元々暑い工房なのですが、去年改装されてからさらに暑くなった気が(苦笑)
まだ4月なのにこの暑さ・・・真夏のことを考えるとぞっとします・・・・・・


私何ヶ所かの工房で吹いた経験があるのですが、今のところがダントツで暑いのです。

工房のつくりが、風が通らないつくりだからしょうがないんだけれども。
火よけとかもないし。
扇風機からは熱風くるしなあ・・・・・・

クーラーなんてないしねえ。

最初に通っていた工房もクーラーなんぞなかったですが、火よけがあったので、直接の熱源から身体を守ることは出来たんですよ。

でもなあ、いまんところ、1人1グローリーホールじゃないから火よけつけたらじゃまだろうしのぅ。(グローリーホール=ガラス焼くところ=とっても暑い場所)

今から気が重いです。
スポーツ飲料がぶのみするにも限界はあるんだよ!
倒れたことがある私が言うんだから間違いないよ!
注意しててもあかんときはあかんのだ

拍手

今日はピンクのヤモリちゃんを作成。

壁につる予定なのでヤモリと言っておりますが、床におけばトカゲだよね。うん。


こんなんばっか作っていないで、もうちょっとコップとか作ったほうがいいとは思うんですが、今あんましコップを作る気分じゃないのだw

先日グループ展の相談をしたので、そろそろ本格的に準備をしないといけないんですよね。

でもなあ・・・売れ筋は、どう考えてもコップなんだろうけれど、どーーしてもコップばっかり作る気にならないんだよねぇ(^^;
あるんだ、あるんだよコップも!
作るのは好きなんだよ!
・・・何個も同じのを作るのが苦手なだけで(笑)<飽きる

ということなので、今年のグループ展も、また一人浮いた感じでおおくりすることになると思います。

拍手

何に使うの?

という質問には、

お好きに使ってください

としか返せない代物。ガラスのヒラメとカレイちゃん。

個人的には、今年一番の出来だと思っております。
や、まだ今年は始まって3ヶ月なので、そんないろんなもの作ったわけではないですけれども(笑)


たぶん、置物が一番なんでしょうが、重いしペーパーウェイト代わりにもなりますよ!
一番のお勧めは、生簀の一番底に沈めてもらうことでしょうか・・・・・・。

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]