忍者ブログ
blog
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の家で、パイレックスでミニミニカメさんを作ってみました。

最後の1個が、劇的に可愛いフォルムです。

さすがカメ好きだけあって、自分好みの形っていうのは作れるものなんだなあ。と実感。

ちなみにワタシは、丸っこい感じの陸ガメが一番好みなので、ガラスで作るときも甲羅が丸っこいのが多いです。

拍手

ほとんど出来上がっていた作品が割れました(><)

しかも、自分で割ったならまだしも、他の人に知らない間に割られていたという・・・・・・・。

悲しすぎる。


ショックで呆然としてしまいました。



もう一回・・・作る気力が今はない(苦笑)
うまく出来ていたのになあ。


加工中の作品を入れるかごがあるんで、そこに入れていたんですが、ちょっと出ている部分がパキンと割れちゃったんですよね・・・。

しかも、割れちゃった!話をしていたときに、センセいに
「割れやすいものはかごに入れたらあかんでー」
といわれたので、なおさらショック。


ていうか、そこは、割った人に、注意を促して欲しかった!!!!!
かごに入れておいた私が悪いんかい。っていう・・・・・・。

じゃあ加工中のものはどこへしまえっちゅう話しやねん。
置く場所があるならまだしも、ないし。
荷物置き場はあるけど、そんなとこ入らないです(^^;



ドームポンテで、加工跡が綺麗に焼けるならともかく・・・・・・・・・
いや、そこは今の工房で言ってはいけないところなんですが(^^;;
手持ちバーナーで焼いてとか言われるときあるからね。や、焼けませんけど・・・・・・。


だもんで、最近今の工房では食器とか作らなくなっちゃったもんなあ。
めんどくさいんです、加工が。

でもコップとかも作品展では出したいので、また他のところにつくりに行かねば。


拍手

失敗したランプシェードをこねくりまわしていたら、悪魔のようなものが出来上がりました(^^;

なんだ、どこからこんなことになってしまったんだろうか・・・・・・。

拍手

加工品がたまっていたので、今日は夜遅くまで工房で加工。

だのに、出来上がりが2つってどういうこと??????


途中まで仕上げて終わったのがたくさんあるので、来週はモリモリ完成する・・・はず。


おかしいなあ、がんばったはずなんだけどなあ(苦笑)

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]