忍者ブログ
blog
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなことは分かってるんだ。だって夏なんですもの。

でも工房がどんどん暑くなっていて、建物の中に入るのもイヤなくらいの温度です・・・・・・。


皆、自分が吹いていない時間は、建物の外に出て
「外、風があって涼しいねえ」
なんて、日傘をあるいてハンカチ片手に汗を拭いて通り過ぎていく人たちに
「どういうこっちゃ??」
と思われる発言をするわけです。


とりあえず、熱中症にならない程度にがんばります。
塩分たいせつ。

拍手

PR
暑い・・・暑いよ工房。

毎年思いますが、何でこんな暑いさなかに、もっと暑い場所にいくんでしょうかね。
温度計とか見ちゃだめな温度だもんなあ。<見たら心が折れる


そうそう、かめのお猪口(ぐいのみ)をいくつか試作してみました。
足で立つようにしてみたんだけど、ちょっと足が短かった。
おなかで立つんじゃないかな・・・(^^;;
メタボなんだと言っておこうw

3つ足だといいんですが、接点が4箇所になると、どーしてもバランスが悪くなっちゃって、カタカタしちゃうんだよなあ。

出来上がりを見て検討します。
見た感じはかわいく出来たんで、多少カタカタする場合は足を削るということで解決しようかと思いつつ。
短足がさらに短足になるのはいたしかたない・・・か?

拍手

今からしばらくは、カメをもりもり作るんだぜぃ。


何作ろうか検討中です。
前に東京でかめでしょー出たときに、「THE かめ」という形の物がたくさん嫁にいったので「形がかめ」な物を作りたいなあ。とは思いつつ。

とりあえず、一輪挿しは何色か作ろうと思っているのと、来てくださった方がそうめん鉢とお猪口があれば!と芳名帳に書いて下さったので、まずお猪口から検討しようかなあ。

コップを背負ったかめ、の、コップがお猪口。というのはどうだろうかね。
もしくは、使い心地は完全無視で、一輪挿しの小さくした感じで無理やりお猪口といってみる?

拍手

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
無事にグループ展完了いたしました!!

たくさんの人に来場いただきました。

お隣のレストランのお客様や
絵本カフェさんのお客様や
ギャラリーのオーナーの知人友人の方にたくさんきていただきました。

また来年も開催できれば。と思っております。

拍手

ヤモリさんが売れて行きます。
本人もビックリの展開です。

いや、工房展にヤモリを出したときに2体出して2体とも売れたので、
「もしかしてこういうの好きな人多いのか??」
と思っておりましたが、そうなのかも・・・。

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]