忍者ブログ
blog
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、日曜日に持って行こうとしているもの

・一輪挿しかめさん 紫とか緑とか透明とか複数あり
・かめ猪口 少々
・ふたつきかめさん(蓋が小亀)
・黒くて渋いふたつきかめさん(結構大きい)
・コップを背負っているかめ 何個か
・風鈴2つほど
・亀模様いりお皿
・亀模様いりボール
・亀模様ボタンつきコップ 何個か
・いつものペーパーウェイト(もてるだけ持って行きたい・・・)
・アクセサリーいろいろ(亀模様のボタンアクセサリー)

全部もてるのか私?アクセサリー以外で50個くらいかなあ。入れたら70個くらい。
ガラスは重くて一人でたくさん運べないのが難点デス(TT)
そして場所もとるから机も半分じゃなくて一つ分のブースにしています。
電車・・・電車でがんばれたらがんばるけど、家からタクシーにしようかな。
帰りに在庫がたくさんあったら、へたれてタクシーに乗っていると思います(笑)


あと、ガラスのお友達がバーナーワークで作った、海がめアクセサリーも持って行く予定です。
渋い!かなりめに渋くていい感じ。
ちなみに、グループ展をやったときに一つGETしました。
つけていこう♪<自分のアクセつけろよw

拍手

PR
案の定、ガラスの色は透明でした。

あんま期待してなかったけど(苦笑)

期待していた人は、そのつもりで来ていたらしく、とっても残念がっていました。
そりゃそうだ・・・


まあ、のんびりさというか、おおらかさが売りの工房だから仕方がない。




でも、たまに、どうにかしてほしいと思う事柄はあったりする。
言ってもしょうがないから言わないですが。

拍手

涼しいよ今日!
先週と違って、がんばれる気がしたので、早めに工房に行って加工までしちゃったよ。

だって先週はペットボトル(500の)を3本と、ガリガリ君でも足りなかったん・・・。<水分

今日は2本しか飲まなかった!


そうそう、お盆の間に釜替えがあるので、その前に色ガラスを投入してほしい~という話を先生にしております。
(ガラスが溶けて入っている釜が傷むので1年か1年半くらいの間に取り出して交換するのだ)
いつもは透明のガラスなんで、色を釜に入れることは出来ないんですが。

たま~にあるイベントみたいな感じ。

東京で通っていた工房ではピンク色が投入されたので、全身ピンクのワイングラスとか作った思い出が。
今の工房は、濃い緑色の時と、グレーっぽい色の時があったなあ。


でも、今日先生に話をしたら「そうやなあ~」とまだのんびり話をされていたので
(このままじゃ忘れられてしまう!)
と思って、
「先生、わたしら来週色じゃなかったらお盆に入ってしまう~」
と、プッシュしてみました。

だって来週逃したら、また来年の釜替えまで色投入がないわけで・・・。
去年はなかったし。<去年も「そうやなあ~」って先生言っているうちに盆が来た覚えが・・・・・・


どうかなあ。
入れてくれるかなあ・・・。
先生のんびりしているからなあ・・・

あやしいところだわ

拍手

工房があまりに暑すぎて
「暑い言うの禁止にしよう!」
と、言ってすぐに

「あつい・・・・・・」

と口が動く。


もう暑いのはどうしようもない(笑)


ちなみに換気扇が一つ暑さで壊れたそうです。<工房

拍手

かめのぐいのみ、出来上がったのを確認したんですが、結構いいかんじです。

ただ、やはり4本足なので、たまにグラグラするんだなあ・・・。
しかたないので、ちょっと削ってまっすぐにしました。

あとは、一輪挿しを黙々と作っているのと、ペーパーウェイトをいくつか作っているのです。
ペーパーウェイト、加工しないといけないんだけど、暑くて暑くて、加工する気がまったくおきない(苦笑)
加工する場所だけ別の所にあればいいのに・・・<工房の中にあるので、加工中も暑い

がんばれ私。

拍手

プロフィール
HN:
あしか
性別:
非公開
つぶやいてみたり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]